低空飛行

気負わず背伸びせず、アウトプットの練習をします。

夏の準備を進めている

最近暑い!

暑いです。6月も半ばだし、梅雨入りもしたし、夏も目前です。というわけで、夏を迎える準備を着々と進めています。

 

夏の準備

夏服の購入と衣替え

先日、念願の夏服を買いに出かけて、アロハシャツを3着購入しました。古着に挑戦しようと思っていたのですが、結局3着とも新品を購入。とは言え、気に入ったのを買えてよかったです。

通勤にも普通に着ています(私服通勤です。仕事中は上から作業着を着ます)。ルーティンで回すとなると3着では少し心許ないので、もう1着くらい欲しいなと思っていますが、とりあえずまだ初夏ということで今のところ余力を残しています。

3着とも派手なデザインを選びました。毎日袖を通すだけでわりとわくわくしています。やっぱり日々のコスチュームは大事です。今年の夏はアロハを着倒すぞ。

会社のデスクに小型扇風機を導入

小型扇風機をポチりました。デザインと機能面でこれだと思うものがあり、結構高かったんですが、アマゾンで購入。結果、買って良かったです。かなり重宝しています。なにせこの季節は毎朝、会社に着いた直後汗が止まらなくて、昨年までは扇子であおいで凌いでいましたが、それが自動化されるのは非常にありがたいことです。快適さへの投資はどんどんやるべきだなと改めて思いました。デスク周りをもっと快適にすべく、最近は色々と考えるのがわりと楽しいです。

ジムに通い始めた

夏の準備というわけではないのですが、スポーツジムの営業が再開しだしてすぐに入会しました。やはり夏は露出が増える季節。ボディラインが気になる場面もあるでしょう。ということで、適度に筋肉のあるかっこいい体型を目指します。

とりあえずまずは習慣化させることが大事です。目標週3回。まだ始めて2週間くらいですが、今のところ良い感じです。

 

なんだかんだ夏は最高

気温と共にテンションも上がってきました。今年は新型コロナの影響で、まだまだ大手を振って遊びに行けない雰囲気も若干あったりしますが、個人的にはこれから来る夏を全力で楽しみたいと思っています。

夏の予定を決めないとな!